←戻る

とても嬉しいです。ありがとうございます。
山口誠   
(2005/05/06 08:44) 

こんにちは。東レアローズの山口です。
今回の引退に関して、皆さんには内緒にしていてすみませんでした。でも、今まで応援していただいて本当にありがとうございました。もう一度コートで活躍している姿をみせることを目標に頑張ってきたのですが、それができなくて残念です。今後についてはまだはっきりとは決まっていないのですが、次の人生に向けて頑張っていきます。皆さん今まで本当にありがとうございました。
             東レアローズ 山口誠
No.
:::Ay (2005/05/06 09:42)
おはようございます。
お気遣いいただき、書き込みしてくださってありがとうございます。

まだ頭の中が真っ白で、うまくことばが見つからないのですが、東レアローズをこの6年半の間応援し、2年半の間サイトを運営してこられたのは、山口選手がいたからです。お礼を言いたいのはわたしの方です。ほんとうにありがとうございました。
ほんとうにおつかれさまでした。
これからもずっと応援しています。 

::: 関 (2005/05/06 09:43)
初めまして。関と申します。
2年間このページを読ませて頂いておりました。
今日、初めて書き込みをさせて頂きます。

山口選手、大変お疲れ様でした。
2年前から体育館に応援に行っていましたが、練習の時も試合の時も大声をあげて
練習したり、他の選手に声をかけている
山口さんの姿を見て「チームの活力源はこの方にあるのかな?」と
素人ながらによく思っていました。
私はバレー経験者ではないのですが、山口選手からは「チームで目標を達成するために、チームの士気をあげるにはどうすればいいか?」ということを学んだと思っています。
これは仕事をするにあたっても大切なことだと思うから、教えてくださった山口選手には大変感謝しています。本当にありがとうございました。
山口選手の活躍している姿を見ることができなくなってしまうのはとても残念です。
でも、これからの新しい人生、目標を持ってずっと頑張っていらっしゃった山口さんなら、またもっともっと素敵な毎日を創っていけると思います。
これからも輝き続けてくださいね!

本当にお疲れ様でした。
 

:::わかば (2005/05/06 11:02)
私もこちらへの書き込みは初めてです。
山口くん、お疲れ様でした。
昨日、試合の後で「今日で最後なんですよ」と聞き、動揺して上手く言葉が出て来ませんでした。
素敵な笑顔で爽やかに去って行く姿を涙で見送ってしまってごめんなさい。
かれこれ6年でしょうか?永いこと応援させて頂いたので、思い出もたくさんあって、一つ一つ思い出すと今は辛いです。
肩の手術をして、リハビリや練習も頑張っている姿をずっと見て来たので、またコートで活躍する姿を見たかったです。
山口くんのプレースタイルが大好きでした。
私もバレーをしているのですが、技術面だけでなく、精神面でも随分お手本にさせて頂きました。
私が最も尊敬するバレー選手です。
山口くんがバレー選手として輝いた時期に巡り合え、そして応援することが出来たことに感謝します。
お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さい。 

:::nami (2005/05/06 11:09)
namiです。
山口選手、本当にお疲れ様でした。

私も、まだ頭の中が真っ白で、うまくいえませんが、
山口選手と出会えて、山口選手からたくさんのパワーと勇気、夢、喜び、いっぱいいっぱいもらうことができました☆
私は、山口選手の元気いっぱいに声を出して、コートを走り回る姿が一番好きでした。
その姿をもう見ることができないと思うと、とっても悲しいことですが、
でも、山口さんは「熱い男」です。
きっと、どこか別の場所で、山口さんらしく、また頑張っていてくれるはずですよね。
それを信じて、私も、今まで山口さんからもらったパワーを胸に、頑張っていきたいと思っています♪

また、いつか、どこかの会場で、山口さんの声が響き渡っているのを楽しみに待っています!!

本当に、今まで、ありがとうございました☆
そして、お疲れ様でした。ゆっくり休んでください^^ 

:::カズ (2005/05/06 11:42)
山口君の引退は、本当にショックで何て言っていいのか・・・今は、頭の中が真っ白です。山口君に出会えた事で沢山の元気を貰いました。山口君、ありがとうございました。できればもう一度山口君の元気なプレーを見たかったです。山口君、本当に今までありがどうございました。お疲れ様でした。 
:::ゆーこ (2005/05/06 12:27)
書き込みありがとうございます。
今まで本当にありがとうございました。

今は頭が真っ白です・・・
6年半、山口さんのプレー、チームやバレーに対する真剣で熱い思いをずっと見続け、応援できた事をとても幸せに思います。

昨日の本当に素敵な笑顔で去っていかれる姿が、ずっと目に焼きついています。私も涙で送ってしまった事を後悔しています。ごめんなさい・・・温かい大きな手、決して忘れません。

まだ、気持ちの整理がつかず、これ以上の言葉が浮かびません。
本当にお疲れ様でした。
そして、たくさんの感動と勇気、ありがとうございました。
これからもずっと応援しています。 

:::あつ (2005/05/06 13:17)
山口くん メッセージありがとうございました 「努力」って言葉を教えてくれた山口くん これからのアローズに引き継がれていく事でしょう
Ayさん メッセージ送りました よろしくお願いします 

:::maru (2005/05/06 15:35)
山口くん、お疲れ様でした。

私も動揺していて、うまく言えませんが
試合後に胴上げされていて、やっぱり
今日で最後なんだって思ったら涙がこみ上げてきて、でも、山口くんのファンで応援
してきた6年間幸せでした。

昨日の試合後にアロメガにサインを
して貰い(いままでお疲れ様でした)
と言うのがやっと、あとは涙が出てきて
なにも言えず・・・・。

山口君、今まで本当にありがとう!
第二の人生、これからもずーと
応援しています。







 

:::Ay (2005/05/06 15:57)
本人の書き込みですか?と何通かメールをいただいています。
はっきりわからなくてごめんなさい。 

:::さ矢 (2005/05/06 19:31)
書き込みありがとうございます。
未だに信じられずにいますが、山口さんやファンの皆さんのメッセージを読んで、涙が溢れて来てしまいました。
いつもバレーに対して一生懸命で、誰よりも努力家で、ファンにも心優しくて・・・そんな山口さんが大好きでした。
山口さんからはたくさんの感動と元気をもらいました。
本当に感謝しています。
できれば直接言いたかったのですが、この場をお借りして言わせていただきます・・・
今までお疲れさまでした、そして、ありがとう!
これからも充実した人生を送れるようにと、応援しています。 

:::ゆきんこ (2005/05/06 21:14)
山口さん、本当にお疲れさまでした。
昨日、初めてこの事実を知りしばらくは何もできないような状態でした。
いつも一生懸命で、練習も試合も応援も、東レのみんなの先頭に立っていた山口さん。
たくさんの素晴らしいプレーと思い出を、本当にありがとうございました。
山口さんのこれからを、私たちは一生懸命に応援したいと思います。
私たちは、いつまでも山口さんのファンです。 

:::Ay (2005/05/06 23:41)
sakiさん、書き込みありがとうございました。こちらの書き込みと関連している内容の書き込みだったので、こちらに移させていただきます。ご了承ください。 
:::saki (2005/05/06 23:42)
はじめて書き込みします。sakiといいます。

山口選手、本当にお疲れ様でした。昨日引退される事を知った時すごくびっくりしました。
私が山口選手を初めて知ったのは第8回Vリーグの時でした。バレーは見るものではなくて自分でPLAYするもの、そんな風に思っていたのでチームも選手も何も知らない状態でした。それがたまたまチームの監督さんに誘われて観戦した時、監督さんに「見とけ」と言われた選手が山口選手だったのです。大きな声でチームを盛り上げ、一生懸命ボールを追いかける姿に感動しました。こういう風に自分もなりたいって凄く思いました。山口選手の姿は元気と勇気そして努力する事を教えてくれました。あの時、監督が連れて行ってくれて試合が見れた事、本当に良かったと思っています。(今回の黒鷲旗の応援に行けなかった事が凄く残念です。)

これからの新しい人生頑張ってください!!
ずっと応援しています。
本当にありがとうございました。  

:::トモ (2005/05/07 00:00)
山口さん、書き込みありがとうございます。
そして本当に本当にお疲れ様でした。
私も皆さん同様とても突然のことだったので驚き、未だに信じ切れません。

初めて連見に行ったとき山口さんの声の大きさに驚いたことを覚えています。そして声を出すこと、盛り上げることの大切さを知りました。
どんなときも大きな声を出して、一生懸命練習して汗びっしょりになってる山口さんの姿はとても素敵でした。
その姿勢は見ていてとても勉強になるものでしたし、とても元気付けられるものでもありました。ありがとうございました。
そんな山口さんの姿、声絶対に忘れません。
交流会のときなど気さくにお話してくれて嬉しかったです。
お疲れ様でした。 

:::優 (2005/05/07 14:47)
山口さん
大変おつかれさまでした
山口さんのきれいなトス、本当にすばらしかったです。
そしていつも大きな声でチームを盛り上げる姿も大好きです。これからもがんばってください!!!応援してます!!
 

:::麻 (2005/05/07 15:51)
初めて書き込みさせていただきます。麻と申します。
先ほど勇退メッセージ送信させていただきました。
Ayさんよろしくお願いします。

山口さんの書き込みを読んでも勇退する事が信じられません。黒鷲旗優勝の喜びと山口さんの勇退の悲しみが混ざってすごく複雑な気持ちです。でも、最後に優勝して山口さんを送れたっていうのはとっても良い事ですよね。山口さん本当にありがとう。おつかれさまでした。

こちらに移させていただきました、ご了承ください。Ay 

:::アヤ (2005/05/07 22:57)
山口さん、頭が真っ白になってしまい今はこれしかいえません。
本当にありがとうございました!!

ayさん
メッセージ、必ず参加させていただきます! 

:::ペレス (2005/05/29 12:12)
Ayさん、メールありがとうございました。
今すごい動揺していますが、メッセージのほうも参加させていただきます。
今自分もケガで家で寝てる状態ですが、こんな事なら無理してでも大阪飛んでいけばよかったです…。

山口さん、本当におつかれさまでした。今、下の書き込みを見て泣いてしまってますが、現実を受け止めます。
次に進もうとしている山口さんの人生がどんな形でも応援します!ありがとうございました。
2005/05/09/12:03

こちらに移させていただきました。Ay